カテゴリー設定
予約設定>カテゴリー設定
予約枠を「カテゴリー」でグループ分けができます。
カテゴリーとは、店舗ごとや種類、イベントごとにグループ分けることができます。
例)大阪支店、東京支店で来店受付予約を設定
「大阪支店(カテゴリー)」の「A相談予約(予約枠)」
「大阪支店(カテゴリー)」の「B相談予約(予約枠)」
「東京支店(カテゴリー)」の「C相談予約(予約枠)」
「東京支店(カテゴリー)」の「D相談予約(予約枠)」
大阪支店を選択したときは、「A相談予約」と「B相談予約」を選択、
東京支店を選択したときは、「C相談予約」と「D相談予約」を選択するよう誘導ができます。
カテゴリーの利用は、基本設定で利用可否を設定します。
予約受付ルール設定の「予約の簡略化設定」でカテゴリーを「利用する」「利用しない」を選択できます。
設定がされていない場合は、カテゴリーが利用できないためご注意ください。
カテゴリー検索
上位カテゴリー
上位カテゴリーに紐づくカテゴリー以下をすべて表示します。
キーワード
検索したいキーワードを入力
利用設定
全て:作成しているカテゴリー全て
利用する:「利用する」に設定しているカテゴリー
利用しない:「利用しない」に設定しているカテゴリー
「全て」で検索し表示しているときのみ、カテゴリーの表示順を変更できます。
検索条件リセット
リセットします。
検索
キーワードや利用設定の内容で検索します。
カテゴリー一覧
新規作成ボタン
新しいカテゴリーを作成できます。
件数
表示件数を選択できます。
カテゴリーID
カテゴリーを編集できます。
複製
そのカテゴリーをコピーして、新たなカテゴリーを作成できます。
表示順
「全て」で検索したときのみ、表示されます。
カテゴリーの表示順を変更できます。
予約サイトでの表示順が変更できます。
↑:上にいきます
↓:下にいきます
ドラッグ&ドロップで並べ替えできます
削除
カテゴリーを削除できます。
既に予約が入っているカテゴリーは削除できません。
削除できるカテゴリーのみ削除マークが表示されます。
削除したカテゴリーは復元できません。