マニュアル

カテゴリー設定

予約設定>カテゴリー設定


予約枠を「カテゴリー」でグループ分けができます。

カテゴリーとは、店舗ごとや種類、イベントごとにグループ分けることができます。

 

例)大阪支店、東京支店で来店受付予約を設定

「大阪支店(カテゴリー)」の「A相談予約(予約枠)」
「大阪支店(カテゴリー)」の「B相談予約(予約枠)」
「東京支店(カテゴリー)」の「C相談予約(予約枠)」
「東京支店(カテゴリー)」の「D相談予約(予約枠)」

大阪支店を選択したときは、「A相談予約」と「B相談予約」を選択、
東京支店を選択したときは、「C相談予約」と「D相談予約」を選択するよう誘導ができます。

カテゴリーの利用は、基本設定で利用可否を設定します。

予約受付ルール設定の「予約の簡略化設定」でカテゴリーを「利用する」「利用しない」を選択できます。

設定がされていない場合は、カテゴリーが利用できないためご注意ください。

 

カテゴリー検索

上位カテゴリー

上位カテゴリーに紐づくカテゴリー以下をすべて表示します。

 

キーワード

検索したいキーワードを入力

 

利用設定

全て:作成しているカテゴリー全て
利用する:「利用する」に設定しているカテゴリー
利用しない:「利用しない」に設定しているカテゴリー

「全て」で検索し表示しているときのみ、カテゴリーの表示順を変更できます。

 

検索条件リセット

リセットします。

 

検索

キーワードや利用設定の内容で検索します。

 

カテゴリー一覧

新規作成ボタン

新しいカテゴリーを作成できます。

 

件数

表示件数を選択できます。

 

カテゴリーID

カテゴリーを編集できます。

 

複製

そのカテゴリーをコピーして、新たなカテゴリーを作成できます。

 

表示順

「全て」で検索したときのみ、表示されます。

カテゴリーの表示順を変更できます。
予約サイトでの表示順が変更できます。

↑:上にいきます
↓:下にいきます
ドラッグ&ドロップで並べ替えできます

 

削除

カテゴリーを削除できます。

既に予約が入っているカテゴリーは削除できません。
削除できるカテゴリーのみ削除マークが表示されます。

削除したカテゴリーは復元できません。