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スタッフ勤怠枠公開設定

スタッフ勤怠枠公開設定(時間タイプのみ)

 

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スタッフ勤怠枠公開設定

 

スタッフ勤怠枠設定で作成したスタッフ勤怠枠の公開設定を行います。

「済」の月のみ、公開側カレンダーが表示され、予約受付ができます。

※【注意】スタッフ勤怠枠設定を「済」としていても、予約枠公開設定が「済」になっていない場合は、公開側カレンダーが表示されません。

 

6か月分を常に自動で公開する、または1か月単位に手動で公開することが可能です。

また、日ごとに予約不可(時間単位の調整も可)や在庫数変更の設定も可能です。

 

●自動公開の場合

予約受付ルール設定の「スケジュール公開の自動処理」で「許可する」に設定している場合、当月を含む6か月先のスタッフ勤怠枠が自動で公開されます。

 

「スケジュール公開の自動処理」で「許可する」に設定している場合、「未」に変更しても、約10分で自動的に「済」に変更されます。

スタッフ勤怠枠設定の「公開設定」で「非公開」に設定している場合は、自動公開の対象外となります。

 

スタッフ勤怠枠設定で設定している内容が自動登録されます。

 

●手動公開の場合

■新規登録の場合

「未」を「済」に変更することによって、スタッフ勤怠枠を公開します。

公開したい月の「未」をクリックすると、
スタッフ勤怠枠設定で設定している営業日以外にチェックが入ったカレンダーが表示されます。

「休日」のチェックが入っている日程は休日に設定されます。
追加で「休日」に設定する日程がある場合は、チェックを入れて登録をしてください。

 

■編集・非公開へ変更の場合

設定するスタッフ勤怠枠の月の「済」をクリックします。

スタッフ勤怠枠設定で設定している営業日以外にチェックが入ったカレンダーが表示されます。

 

全件選択

休業以外の全ての日程の「休日」にチェックが入ります。

 

全件クリア

休業以外の全ての日程の「休日」のチェックが外れます。

 

受付調整

時間単位で予約提供(在庫)数の変更、予約不可の設定ができます。

 

期間を指定して受付調整

期間を指定して、予約提供数の変更、または予約不可設定を一括で設定することが可能です。

 

期間指定

予約提供数の変更、予約不可設定をする期間を入力します。

 

利用曜日

予約提供数の変更、予約不可設定をする曜日にチェックを入れます。

 

予約不可

特定の時間の予約を受け付けない場合に、「予約不可」列にチェックを入れることで予約不可とします。

(公開側の表示は「グレー」になります。)

※期間指定で入力した期間内の対象の曜日(チェックを入れた曜日)が予約不可となります。

 

予約提供数

特定の時間帯の予約提供数を変更したい場合、「予約提供数」列に「1」以上の数字を入力し予約提供数を変更します。

※期間指定で入力した期間内の対象の曜日(チェックを入れた曜日)について、予約提供数が変更されます。