マニュアル

管理者設定

管理者管理>管理者設定

管理者設定

管理画面にログインできる管理者を設定します。

 

管理者は追加ができ、管理者によって操作できる内容を制限できます。

マスター管理者(申込時に発行した管理者)のみ追加や編集ができます。

管理者検索

お名前

検索したいキーワードを入力

 

メールアドレス

検索したいメールアドレスを入力

一致したメールアドレスのみ検索結果に表示されます。

 

例)メールアドレス「taro@gmail.com」で登録している場合

検索1.「ro@gmail.com」で検索→検索結果に表示される

検索2.「tarou@gmail.com」で検索→検索結果に表示されない(@の前にuがあり、一致しないため)

 

検索条件リセット

リセットします。

 

検索

キーワードや設定の内容で検索します。

 

管理者一覧

 
管理者新規登録/編集

サブ管理者を「管理者新規登録」から追加でき、「編集」から登録内容を編集できます。

マスター管理者(申込時に発行した管理者)のみ追加や編集ができます。

 

管理者新規登録や編集列の数字をクリックすると、画面が切り替わります。

 

ログイン情報

■ログインID

管理者のログインIDを記載します。

 

使用可能な文字

半角英数字、ハイフン、ピリオド、アンダースコア

文字数

4~20文字

 

■パスワード/パスワード(確認)

管理者のパスワードを記載します。

 

使用可能な文字

半角英数記号

文字数

8~32文字

 

管理者情報

 

■利用設定

利用する:利用できます

利用しない:利用できません。ログインIDとパスワードが合っていても管理画面にログインできません

 

■お名前

管理者の名前を記載します。

 

■メールアドレス

管理者のメールアドレスを記載します。

 

■自動返信メール受信設定

管理者に送信される自動返信メールを「受信する」または、「受信しない」か選択をすることができます。

 

■カテゴリー

カテゴリー設定しているカテゴリーが表示されます。

 

制限をかけたい場合は、利用可能なカテゴリーにチェックをしてください。

チェックがない場合、全てのカテゴリーを利用できます。

 

管理者レベル設定(マスター管理者のみ表示)

 

■予約情報操作権限

予約データ閲覧:予約データを閲覧できます。

予約一覧の上に編集やCSVダウンロードのアイコンがなく、閲覧のみ可能です。

 

予約データ編集:予約データの編集ができます。

予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。

予約一覧の上に編集関係のアイコンが表示され編集できます。

 

予約枠設定:予約設定の編集ができます。

全てではなく、講師(時間割タイプのみ)や予約時の入力項目に関する編集はできません。

予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。

 

時間割タイプは、予約データ編集にチェックがある場合、時間割表管理も編集できます。

 

CSVダウンロード:予約データをCSVでダウンロードできます。

予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。

 

スケジュール公開:予約枠公開設定(時間タイプ、日付タイプのみ)が設定できます。

予約データ閲覧と予約データ編集にチェックが入っていないと利用できません。

 

■会員情報操作権限

顧客データ閲覧:顧客データを閲覧できます。

編集やCSVダウンロードができなく、閲覧のみ可能です。

 

顧客データ編集:顧客データの編集ができます。

顧客データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。

 

CSVダウンロード:顧客データをCSVでダウンロードできます。

顧客データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。

 

■メール配信権限必須

あり:メール配信を利用できます。

なし:メール配信を利用できません。

 

■情報更新権限

あり:ページデザイン設定(基本デザイン設定、トップページ、予約関連ページ、その他ページ、文言設定)を設定できます。

なし:ページデザイン設定を利用できません。

 
削除

管理者を削除できます。

削除した管理者は復元できません。