顧客の権限設定
基本設定>顧客情報関連設定>顧客の権限設定
顧客の権限設定
顧客(予約者)が予約するときに一部制限を設けられます。
利用可能なユーザー種別
チェックした種別を利用できます。
■会員
会員機能を利用して予約できます。
顧客(予約者)は、マイページが持てそこから予約履歴の確認や変更やキャンセルができます。
予約のたびに個人情報を入力する手間がなくなります。
■ゲスト
会員登録しなくても予約できます。
顧客(予約者)はマイページを持てませんが、予約登録の自動返信メールに「ゲスト予約確認ページ」を記載することで、予約の確認や変更やキャンセルができます。
予約のたびに個人情報を入力する必要があります。
会員とゲストどちらにもチェックすると、顧客(予約者)が会員登録するか選択できます。
会員登録
予約サイトから顧客(予約者)自身で会員登録できるか設定します。
ここでチェックが入っていても、利用可能なユーザー種別で会員にチェックが入っていないと利用できません。
会員編集
予約サイトから顧客(予約者)自身で会員編集できるか設定します。
ここでチェックが入っていても、利用可能なユーザー種別で会員にチェックが入っていないと利用できません。
退会
予約サイトから顧客(予約者)自身で退会できるか設定します。
ここでチェックが入っていても、利用可能なユーザー種別で会員にチェックが入っていないと利用できません。
ユーザーによる月額会員の退会を許可する
予約サイトから月額会員の顧客(予約者)自身で退会できるか設定します。
ここでチェックが入っていても、利用可能なユーザー種別で会員にチェックが入っていないと利用できません。
予約カレンダー表示
チェックすることで、会員登録している顧客(予約者)のみがカレンダーを閲覧できるようになります。
会員登録と退会でチェックが入っていない場合、管理画面から会員情報を登録している顧客(予約者)にのみカレンダーを見せることができます。