管理者設定
管理者管理>管理者設定
管理者設定
管理画面にログインできる管理者を設定します。
管理者は追加ができ、管理者によって操作できる内容を制限できます。
マスター管理者(申込時に発行した管理者)のみ追加や編集ができます。
管理者検索
お名前
検索したいキーワードを入力
メールアドレス
検索したいメールアドレスを入力
一致したメールアドレスのみ検索結果に表示されます。
例)メールアドレス「taro@gmail.com」で登録している場合
検索1.「ro@gmail.com」で検索→検索結果に表示される
検索2.「tarou@gmail.com」で検索→検索結果に表示されない(@の前にuがあり、一致しないため)
検索条件リセット
リセットします。
検索
キーワードや設定の内容で検索します。
管理者一覧
管理者新規登録/編集
サブ管理者を「管理者新規登録」から追加でき、「編集」から登録内容を編集できます。
マスター管理者(申込時に発行した管理者)のみ追加や編集ができます。
管理者新規登録や編集列の数字をクリックすると、画面が切り替わります。
ログイン情報
■ログインID
管理者のログインIDを記載します。
使用可能な文字
半角英数字、ハイフン、ピリオド、アンダースコア
文字数
4~20文字
■パスワード/パスワード(確認)
管理者のパスワードを記載します。
使用可能な文字
半角英数記号
文字数
8~32文字
管理者情報
■利用設定
利用する:利用できます
利用しない:利用できません。ログインIDとパスワードが合っていても管理画面にログインできません
■お名前
管理者の名前を記載します。
■メールアドレス
管理者のメールアドレスを記載します。
■自動返信メール受信設定
管理者に送信される自動返信メールを「受信する」または、「受信しない」か選択をすることができます。
■カテゴリー
カテゴリー設定しているカテゴリーが表示されます。
制限をかけたい場合は、利用可能なカテゴリーにチェックをしてください。
チェックがない場合、全てのカテゴリーを利用できます。
管理者レベル設定(マスター管理者のみ表示)
■予約情報操作権限
予約データ閲覧:予約データを閲覧できます。
予約一覧の上に編集やCSVダウンロードのアイコンがなく、閲覧のみ可能です。
予約データ編集:予約データの編集ができます。
予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。
予約一覧の上に編集関係のアイコンが表示され編集できます。
予約枠設定:予約設定の編集ができます。
全てではなく、講師(時間割タイプのみ)や予約時の入力項目に関する編集はできません。
予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。
時間割タイプは、予約データ編集にチェックがある場合、時間割表管理も編集できます。
CSVダウンロード:予約データをCSVでダウンロードできます。
予約データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。
スケジュール公開:予約枠公開設定(時間タイプ、日付タイプのみ)が設定できます。
予約データ閲覧と予約データ編集にチェックが入っていないと利用できません。
■会員情報操作権限
顧客データ閲覧:顧客データを閲覧できます。
編集やCSVダウンロードができなく、閲覧のみ可能です。
顧客データ編集:顧客データの編集ができます。
顧客データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。
CSVダウンロード:顧客データをCSVでダウンロードできます。
顧客データ閲覧にチェックが入っていないと利用できません。
■メール配信権限必須
あり:メール配信を利用できます。
なし:メール配信を利用できません。
■情報更新権限
あり:ページデザイン設定(基本デザイン設定、トップページ、予約関連ページ、その他ページ、文言設定)を設定できます。
なし:ページデザイン設定を利用できません。
削除
管理者を削除できます。
削除した管理者は復元できません。