マニュアル

決済エラー回数一覧

基本設定>Bot対策設定>決済エラー回数一覧

 

決済エラーとなったIPアドレスの確認とロックの解除を行うことができます。

 

決済を行う際、10分以内に5回連続でエラーとなった場合、

エラーを起こしたデバイスのIPアドレスをもとに、ロックがかかり決済が行えなくなります。

 

5回連続となる前に決済に成功、または、最初のエラーから10分以上経過した状態でエラーとなった場合、

その時点から、10分以内・5回連続となります。

 

例)

12:00に1回目の決済エラーが発生、
12:10になるまでに5回目の決済エラーが発生した場合、

IPアドレスはロック状態となります。

 

12:00に1回目の決済エラーが発生、12:10以降に5回目の決済エラーが発生した場合、

5回目の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。

 

12:00に1回目の決済エラーが発生、
1回目と5回目の間で一度でも決済に成功していた場合、

決済成功後の最初の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。

決済エラー検索

IPアドレス

検索したいIPアドレスを入力

完全一致で検索されます。

 

最終エラー日時

検索したい期間を入力

最終エラー日時が入力期間内のデータが取得されます。

 

ステータス

検索したい状態にチェック

両方にチェックを入れた場合、どちらのデータも取得されます。

決済エラー回数一覧

 

ロックされているIPアドレスについては解除ボタンを押下することで、ロックが解除することができます。