決済エラー回数一覧
基本設定>Bot対策設定>決済エラー回数一覧
決済エラーとなったIPアドレスの確認とロックの解除を行うことができます。
決済を行う際、10分以内に5回連続でエラーとなった場合、
エラーを起こしたデバイスのIPアドレスをもとに、ロックがかかり決済が行えなくなります。
5回連続となる前に決済に成功、または、最初のエラーから10分以上経過した状態でエラーとなった場合、
その時点から、10分以内・5回連続となります。
例)
12:00に1回目の決済エラーが発生、
12:10になるまでに5回目の決済エラーが発生した場合、
IPアドレスはロック状態となります。
12:00に1回目の決済エラーが発生、12:10以降に5回目の決済エラーが発生した場合、
5回目の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。
12:00に1回目の決済エラーが発生、
1回目と5回目の間で一度でも決済に成功していた場合、
決済成功後の最初の決済エラーを1回目とし、再度10分カウントされます。
決済エラー検索
IPアドレス
検索したいIPアドレスを入力
完全一致で検索されます。
最終エラー日時
検索したい期間を入力
最終エラー日時が入力期間内のデータが取得されます。
ステータス
検索したい状態にチェック
両方にチェックを入れた場合、どちらのデータも取得されます。
決済エラー回数一覧
ロックされているIPアドレスについては解除ボタンを押下することで、ロックが解除することができます。