不達メール
顧客管理>不達メール
会員/予約の登録・変更・キャンセル、リマインダー等の「自動返信メール」や「メール配信」で、届かなかったメールアドレス(顧客)を確認できます。
3回メールが届かずエラーで返ってくると送信対象「送信しない」となり、メールを送らないようになります。
注意事項
正しいメールアドレスでも、通信の関係上、稀にエラーとなり、不達メールに登録されます。
エラーが返ってきた場合のみ登録され、不達メールに登録されていなくてもメールが届いていない可能性はあります。
メールが届かない場合、SPFレコードを利用いただく方法もあります。
不達メール検索
メール送信
送信しない:送信対象「送信しない」の顧客(予約者)
送信する:送信対象「送信する」の顧客(予約者)
顧客ID
検索したい顧客IDを入力
システムで自動的に付与される顧客IDです。
ログインIDではありません。
メールアドレス
検索したいメールアドレスを入力
一致したメールアドレスのみ検索結果に表示されます。
例)メールアドレス「taro@gmail.com」で登録している場合
検索1.「ro@gmail.com」で検索→検索結果に表示される
検索2.「tarou@gmail.com」で検索→検索結果に表示されない(@の前にuがあり、一致しないため)
検索条件リセット
リセットします。
検索
キーワードや設定の内容で検索します。
不達メール一覧
「送信しない」へ一括編集/「送信する」へ一括編集
チェックした対象を一括で編集できます。
送信しない:送信対象「送信しない」の顧客(予約者)にメールを送信しない
送信する:不達リストに入っているが、送信対象「送信する」の顧客(予約者)にメールを送信する
チェックした項目を削除
チェックした項目を一括で削除します。
削除したデータは、復元できません。
不達リストから削除されるだけで、顧客一覧からは削除されません。
削除
項目を削除します。
一件ずつの削除になります。
削除したデータは、復元できません。
不達リストから削除されるだけで、顧客一覧からは削除されません。
送信しないへ自動切り換え
3回で自動的に送信しないへ切り換わります。