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自動返信メール設定

基本設定>メール設定>自動返信メール設定

 

自動返信メール一覧

会員登録完了時、予約登録完了時などでメールを自動で送ることができます。

予約サイトからの操作では自動的に送られ、管理画面からの操作では送付するか選択できます。

 

送信できるメール

  送信タイミング
会員登録完了時 会員登録の完了時に送信
予約登録完了時 予約登録の完了時に送信
仮予約登録時 仮予約登録の完了と同時に送信
仮予約の承認時 仮予約に対して、管理者が承認した際に送信
仮予約の却下時 仮予約に対して、管理者が却下した際に送信
予約変更時 予約を変更した際に送信
仮予約変更時 仮予約を変更した際に送信
リマインダー

予約した枠の開始〇〇前に送信

送信タイミングは「リマインダーメール設定」にて設定が必要です

来店後

予約のステータスを”完了”に変更した際に送信

キャンセル時 予約のキャンセルをおこなった際に送信
退会時 会員の退会が完了した際に送信
お問い合わせ登録時 お問い合わせフォームから送信した際に送信
利用終了リマインダー

予約した枠の終了〇〇前に送信

送信タイミングは「リマインダーメール設定」にて設定が必要です

自動キャンセル

予約の自動キャンセルを行った際に送信

送信タイミングは「各種メール設定」にて設定が必要です

ゲスト予約認証時

ゲスト予約用の認証をする際に送信

パスワード再設定時

パスワードの再設定を行った際に送信

キャンセル待ち通知

キャンセル待ち通知時に送信

キャンセル待ち通知解除

キャンセル待ち認証時に送信

仮申し込み登録時

仮申し込み登録の完了と同時に送信

仮申し込みの承認時

仮申し込みに対して、管理者が承認した際に送信

仮申し込みの却下時

仮申し込みに対して、管理者が却下した際に送信

仮申し込み変更時

仮申し込みを変更した際に送信

会員登録時のメール認証

会員登録前にメールアドレス認証を行う際に送信

月額課金成功メール

月額会員の料金支払い成功を検知した際に送信

送信するかどうかは「各種メール設定」にて設定が必要です

月額課金失敗メール

月額会員の料金支払い失敗を検知した際に送信

送信するかどうかは「各種メール設定」にて設定が必要です

メールによって、設定できる内容が異なります。

 

①送信者【全】

全メール共通です。

管理者メールアドレス設定の「FROMアドレス」と「配信者名」で設定できます。

 

②タイトル【全】

メールの件名です。

 

③文章ヘッダ【全】

メール本文の上部に掲載されます。

 

④予約情報(自動挿入)【予約登録完了時/仮予約登録時/仮予約の承認時/仮予約の却下時/予約変更時 /仮予約変更時/リマインダー/来店後/キャンセル時】

メール本文に予約に関連する情報を挿入できます。

アンケート作成」で作成した項目が表示されるので、挿入したい項目にチェックを入れてください。

 

⑤顧客情報(自動挿入)【全】

メール本文に予約者に関連する情報を挿入できます。

顧客情報の項目設定」で作成した項目が表示されるので、挿入したい項目にチェックを入れてください。

 

⑥その他情報(自動挿入)【予約登録完了時/仮予約登録時/仮予約の承認時/予約変更時/仮予約変更時 /リマインダー】

メール本文にそのメールにあった情報を挿入できます。

システムで決めた項目が表示されるので、挿入したい項目にチェックを入れてください。

ゲスト予約確認ページ:ゲストで予約登録したときに挿入されます。予約内容の確認やキャンセルできるページのURLが掲載されます。

 

⑦文章フッタ【全】

メール本文の下部に掲載されます。

 

予約枠設定で設定した「予約登録」や「リマインダー」もここに記載されます。

 

予約枠設定で設定した「予約登録」または「リマインダー」

文章フッタ

の順で掲載されます。

 

⑧署名【全】

全メール共通です。

メール署名設定の「署名」で設定できます。

 

各予約ステータスの編集画面の下部には「置き換え文言」リンクがあります。

クリックすることで「置き換え文言一覧」が表示され、「%~%」で記載されているテキストを画面からコピーし、

メールのヘッダー、フッター部分に貼り付けて登録を行います。

設定した項目が、自動返信メールに差し込まれ送信されます。